fc2ブログ

TOEFL100点以上を目指す社会人の方のための集中勉強会のご案内です。

一回の受講で、100点までの道のりが明確に見えるようになりますので、安心してその後の勉強を実施することができます。

韓流模擬試験本で一緒に勉強しましょう。

韓流模擬試験本で一緒に勉強しましょう。韓流本を使ってTOEIC高得点、990点、200問正解を目指しましょう。いまのところ仲間はAdamsさんと私だけなので、もっとたくさんの人に参加してほしいです。是非、韓流模擬試験本を試してみてください。高得点が出たら報告してください。仲間から一人でも多くの高得点者が出るといいと思っています。

[タグ未指定]
[ 2011/07/29 17:32 ] TOEIC | TB(-) | CM(9)
韓流模擬試験本勉強仲間に入りたいです
注文した本の到着が待ち遠しいです。
8冊の本にどのようにアプローチしていこうか、今から試行錯誤しています。まずはEconomyシリーズからでしょうかね。
ちなみに今回注文したのは、以下の通りです。

(金色)イイクフンTOEICの実戦1200第
エコノミーRC 1000第(第1弾)
エコノミーRC 1000第(第2弾)
エコノミーRC 1000第(第3弾)
エコノミーRC 1000第(第4弾)
Hackers TOEIC実戦1000第READING 2
根気強くTOEICの最上位の1000第問題集
トマトTOEIC FINISH 1000第READING

このほかにも、
エントイク実戦RC 1000第 (黄色)
シナゴンTOEIC FINAL 1000第READING問題集
など気になっていますが、
まずは今回のものを徹底的にやろうと思います。

これからお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。
[ 2011/07/30 09:10 ] [ 編集 ]
Re: 韓流模擬試験本勉強仲間に入りたいです
KIYOさん

仲間が増えてとてもうれしいです。

最上級だけは、あまりにも難しいので、ひっかけ問題の収集用とわりきって使ってください。

他の7冊はどれから始めてもよいです。

パート7について:
間違えた問題や自信がない問題は、ノートに書き留めて、再発防止に努めます。
時間を測ってやります。早く読もうとするのではなく、一語一語丁寧に読みます。飛ばし読みはしません。試験セット数が増えると、自然に速度が上がってきます。
annual, latest edition, again, new, などの言葉は設問になる可能性が高いので、注意して読みます。慣れてくると、設問になりそうな文章がわかりますので、これはでそうだなと思いながら読みます。
170番くらいから難易度が上がりますので、私は、170から200、そして153~169の順番で解きます。疲労が少ない間に難問をクリアしたいとの意図です。パート7が終わったら、パート5、6をやります。パート750分のこり20分でパート5と6。パート7は設問は一切読まず、本文を読んでから設問を解きます。
以上、私のやり方ですので、最終的には個人の一番やりやすい方法が最適です。

990点は簡単ではありませんが、これらの韓流本を完了すれば、間違いなく目標に近くなります。

[ 2011/07/30 16:44 ] [ 編集 ]
韓流仲間
こんにちは Andyさん

ブロとも承認ありがとうございました。また、リンクもありがとうございます。
韓流仲間が増えるといいですね。私のブログにコメントを下さる方にも薦めておきました。

他にも何名か見かけたんですが、
HUMMERさんも韓流本に精力的に取り組まれています。
rontarooさんという方も韓国の問題をやっているようです。
[ 2011/07/31 11:13 ] [ 編集 ]
私も注文しました
Andyさん、はじめまして。
私も、こちらのブログと Adams さんの記事を参考にいたしまして、韓国のTOEIC本の注文に成功しました。ありがとうございました(^^)
詳しくはリンクの記事をごらんください。さっそく Adamsさんからコメントをいただいてしまいました。
[ 2011/08/05 19:33 ] [ 編集 ]
初めまして
ハノイさん
初めまして。
Adnyです。
仲間が増えてとてもうれしいです。
韓流本の輪をもっと広めたいです。
解答した感想など、ご自身のプログに載せていただけるとありがたいです。
コメントの投稿ありがとうございました。
[ 2011/08/05 21:31 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして
韓流TOIEC本、届くのが楽しみです。解いてみた感想などのちほど書きますね。それから私が注文したYES24での注文方法をブログに書きました。

それから韓流模試本では上位になっているヘコスの本なのですが、別売のmp3は次のページから購入できるように思われます。

http://www.champstudy.com/html/mp3down_mall/index.html?go=toeic_mp3

ただ会員登録にはやはり住民番号が求められるので、出版社にメールする必要はあるようですね。
そのうちこれもトライしてみたいと思います。
ではまたよろしくお願いいたします。
[ 2011/08/05 22:26 ] [ 編集 ]
YES24
ハノイさん
YES24の情報ありがとうございます。
送料が少しでも安いほうがいいですね。
[ 2011/08/06 07:51 ] [ 編集 ]
Andyさん、
こんにちは!

私も韓国本を注文してみました。
(まだ到着していませんが)

すごく興味はあったのですが、
オンラインで海外のサイトを利用するのに抵抗があったの
ですが、思い切って登録しまずは数冊注文してみました。

届くのが楽しみです。

利用の仕方や本の選択にあたってはAndyさんのブログを
参考にさせていただきました。ありがとうございます。

今後いろいろ情報交換させてください。
よろしくお願いします。

#ブログにリンクを張らせていただきました。
[ 2011/08/10 10:59 ] [ 編集 ]
OJiM さん 初めまして
OJiM さん 
初めまして。
Andyです。

韓流試験本の利用者が増えて本当にうれしいです。
実際に問題を解いたご感想などお聞かせ願えれば幸いです。

OJiMさんが韓流本で高得点獲得とのニュースがネットに流れることを密かに期待しています。

OJiMさんは超有名TOEICプロガーなので、是非、韓流本を世の中に広めてほしいです。

情報交換よろしくお願いします。

早速、ブログにリンクを張らせていただきました。

コメント有難うございました。
[ 2011/08/10 13:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Andy

Author:Andy
TOEIC 990点
英検1級合格二次試験100点(優秀賞)
TOEFL iBT 119点

名前:Andy
学歴:University of Missouri at Rolla 工学部原子力工学科卒業
職業:技術系の通訳を30年以上やっています。

欧米人と仕事をすることが多く、Andyというニックネームを使っています。
日本人です。アメリカ人、ハーフではありません。
コロナ対策で、ネットで勉強会を開催しています。

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧