TOEFL100点以上を目指す社会人の方のための集中勉強会のご案内です。

一回の受講で、100点までの道のりが明確に見えるようになりますので、安心してその後の勉強を実施することができます。

Kさんから100点のご報告をいただきました。

Andy 先生

ご無沙汰しています。
2月にクラスに参加させていただいたKです。
多少時間はかかりましたが、11月の試験で100点 (R28, L29, S20, W23)を取ることができたので御礼のご報告させていただきます。

(勉強方法)…一番勉強時間が取れていた頃です。
R
-TPOをひたすら解きました。
-1日1セクションと決めて20分以内で解くようにしていましたが、本番での集中力を考えると、時々は3セクションを通しで解く練習もした方が良かったかもしれません。
-単語は3800も使いましたが、合わなくて苦労しました。自分でアプリを使って単語帳を作ったりもしましたが、未だに苦労しています。

L
-家ではTPO→David Cho、行きの通勤時間を使って教えていただいたアプリでTPOの復習をしました。
-Conversationのパートが苦手だったので、TPOを一通り終えてDavid Choに移行した後はConversationを中心に取り組みました。

S
(あまり自慢できる点数ではありませんが)
-コストパフォーマンスが悪いとのことで最初は力を入れてませんでしたが、RとLの点数が安定してきた頃から本格的に取り組み始めました。
-TPOを使い、自己流でやっていましたが、途中で限界を感じ、京橋の塾に1ヶ月だけ通いました。できることならもう数ヶ月通いたかったところですが、基本的なメソッドを身につける(後は演習のみ)ことはできたかと思います。


W
(こちらもあまり自慢できませんが)
-Integratedは教えていただいたTemplateをそのときのTopicに応じてアレンジできるようになったくらいから、4以上をコンスタントに取れるようになりました。
-Independentは苦労しました。Michael先生の添削を活用してから少し点数が伸びてきたように思います。Michael先生は英文添削だけではなく、タイムマネジメントやこちらの能力に合わせたエッセーの構成の仕方、など気軽に質問に答えてくれるので大変参考になりました。
-Wの勉強は時間がかかるのでついつい後回しになりがちでしたが、もう少し早くからきちんと取り組んでおけば良かったと思います。

(全体)
職場の選考を通過してから、TOEFLの勉強を本格的に始めたものの、出願までの時間と業務の関係からどうしたら効率的に進められるのか分からず困っていた時に勉強会に参加しました。
TPOを教えていただいていなかったら、どうなっていたか分かりません。
R,Lがコンスタントに25点以上を取れるようになったあたりから点数が90点代前半で安定し、ここ数ヶ月でWが伸びてきていたので、そろそろ。。。と思っていたタイミングでした。
また、9月に入ってから仕事が忙しくてほとんど勉強時間を取れず、applicationのdead lineも近づいていたので、100点は半分諦めかけていましたが、諦めずよかったです。
12月も1回受験(最後)予定です。
今回はWがベストスコア(26)に届かなかったので、もう少し点数が伸ばせればと思います。

本当にありがとうございました!
12月の試験でまた良い結果が出ましたらご報告させていただきます。
――――――――――――――――――――――
勉強会時の88点から見事に100点を獲得されました。R28 L29が素晴らしいです。特にLの29点はほとんどでない点数ですので素晴らしいです。TPOで練習された成果が出ました。Wがまだまだ伸びますので、より高得点を狙っていただきたいです。激務の中、本当にご苦労様でした。

[タグ未指定]
[ 2016/11/25 21:15 ] 生徒さんからの高得点、合格メール | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Andy

Author:Andy
プロフィール:

TOEIC 990点
英検1級合格二次試験100点(優秀賞)
TOEFL iBT 119点(2015年7月11日、2年間有効)

名前:Andy
年齢:59歳
学歴:University of Missouri at Rolla 工学部原子力工学科卒業
職業:技術系の通訳を30年以上やっています。

仕事柄、欧米人と仕事をすることが多く、Andyというニックネームを使っています。
北陸の田舎に住んでいます。毎週、北陸新幹線にお世話になっています。
コシヒカリを食べて育った純粋な日本人です。
韓国語、中国語は全くできません。

毎月TOEFLを受験しています。
ソラシティ、武蔵小杉、テンプル大学麻布校3階が好きな会場です。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧