TOEFL100点以上を目指す社会人の方のための集中勉強会のご案内です。

一回の受講で、100点までの道のりが明確に見えるようになりますので、安心してその後の勉強を実施することができます。

TOEFL学習記録18

l9788990700995.jpg l9788990700520.jpg l9788990700544.jpg

R: T3P2P1

herbivores 草食動物
wildebeest ヌー
hoofed mamals ひずめを持つ動物
esophagus 食道
ruminants 反芻動物
incisors 前歯
molars 臼歯
alimentary track 消化器管
regurgitate 反芻する
butylic acid 酪酸(足のにおい)
symbiotic microorganism 共生微生物
polysaccharide cellulose 多糖セルロース
excreted 排泄される
aerobic  好気性
anaerobic 嫌気性
cecum 盲腸 (草食動物では盲腸は消化能力がある。人間は退化。)
gastric acid 胃酸

rumen 牛の第一胃
reticulum 第二
omasum 第三
abomasum 第四

excreta 便

生物の授業を英語で受けておくべきだったと反省。基本的な用語が英語でわからない。
esophagus 食道、alimentary track 消化器管 cecum 盲腸 便 excreta を知らないようでは情けない。

24分:3問ミス。
制限時間に解けないし、3つもミス。難しい。まだ初心者、もっと練習しろ。練習あるのみ。


T3P2P2

lore 伝承
synoptic chart 天気図
haphazard いきあたりばったり 
Antarctica 南極

15:30、ノーミス
初めて、ノーミスかつ時間内に終了。簡単な文章だった。

TOEFLのRの問題は100セットくらいやると、たぶん網羅できるのかもしれない。できるだけ数をこなして、話題としてはどこかで読んだことがあるくらいにしたい。知らない話題の文章を読むのはきつい。

T4P1P1

avian 鳥の
adeptness
ornithologist 鳥類学者
brood ヒナ
coax 誘惑する
lineage 血統

18:45、1問ミス

最後の14番の問題は、文章を一字一句読んで細部まで認識しないと答えられない難問。

[タグ未指定]
[ 2012/04/19 08:58 ] TOEFL学習記録 | TB(-) | CM(2)
着々とこなされてますね。

Andyさんレベルの方が、「まだ練習が足らない!」と
ご自身を叱咤されているのをみると
気が引き締まります。

いつかは「そちらの世界」に
旅してみたいと思っております(笑)
[ 2012/04/20 07:05 ] [ 編集 ]
いつもコメント有難うございます。
いつもコメント有難うございます。
TOEFLはまだど素人で先が長いです。
ぬり恵さんの学習量と比べると5分の1くらいなので、もっと量を増やしたいです。
[ 2012/04/20 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Andy

Author:Andy
プロフィール:

TOEIC 990点
英検1級合格二次試験100点(優秀賞)
TOEFL iBT 119点 (2017/11/4)

名前:Andy
年齢:59歳
学歴:University of Missouri at Rolla 工学部原子力工学科卒業
職業:技術系の通訳を30年以上やっています。

仕事柄、欧米人と仕事をすることが多く、Andyというニックネームを使っています。
北陸の田舎に住んでいます。毎週、北陸新幹線にお世話になっています。
コシヒカリを食べて育った純粋な日本人です。アメリカ人、ハーフではありません。
韓国語、中国語は全くできません。

毎月TOEFLを受験しています。
ソラシティ、武蔵小杉、テンプル大学麻布校3階が好きな会場です。

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧