TOEFL100点以上を目指す社会人の方のための集中勉強会のご案内です。

一回の受講で、100点までの道のりが明確に見えるようになりますので、安心してその後の勉強を実施することができます。

DIOさんからの提案 (韓流本を被災者の方々に届けたい)

DIOさんから以下の提案がありました。

以下、DIOさんの文面です。

----------------------------------------------------

被災地の方々で、生粋のトイッカーの方へ


さて、今日は常日頃から、ずっと思っていたことで、
改めて昨日それを切実に思ったことを、ここに書こうと思います。

昨年3月11日に震災は起こりました。

そして、その震災によって、避難所暮らしを余儀なくされた方が、
今も大勢いらっしゃることと思います。

その中には、生粋のトイッカーも
いらっしゃったのではないかと思われます。

果たしてその方たちは、今どうしているのだろうかと?

もしかしたら、その方たちは今も、本当は勉強やTOEICの問題が
ときたいのに、できない、もしかしたらネット自体にもつなげられない、
TOEIC試験も受けられない、そんな余裕などないという暮らしを
しているのではないだろうかか?ということです。

更には、Andyさんのブログを見られて、韓流模試をやってみたいのだが、
買う余裕すらない、日々の生きる糧をどうするかで、いっぱいいっぱいで、
本当は、自分も韓流模試やって少しでも、勉強してみたいんだけどなぁ、
という方が、もしかしたらいるかもしれません。

Andyさんのブログを、間借りするようで、恐縮ですが、もし
韓流模試をやってみたい、という避難所暮らしの方が、おられましたら、
チャンスがあれば、ないしは心に多少なりとも余裕が出来ましたら、
コメントを書き込んでみてください。

ささやかではありますが、当方から韓国本を贈呈させて頂きたいと
考えております。
(さすがに、自分もお金持ちではないので、たくさんの方への
対応は、金銭的に不可能です。ただ、自分の対応できるところでです。)

少しでも多くの方が、韓国模試によって、少しでも、楽しく
元気に前向きになられるのであれば、そして長いこと出来ていなかった
TOEICの問題をとくということの楽しさを改めて、思い出してもらえれば、
という僕の思いです。(それとこれくらいしか自分は出来ない)

偽善、くさいと思われるかもしれませんが、本音です。
自分だけが楽しむだけなのは、もったいない。
イチトイッカーからの提案です。

--------------------------------------------------------------

私もこの提案に大賛成です。

このブログをご覧になった方で、被災され、韓流TOEIC本の勉強をご希望の方、是非ご連絡をお待ちしております。

[タグ未指定]
[ 2012/03/13 16:54 ] TOEIC | TB(-) | CM(11)
微力ではありますが
Andyさん、私の勝手な提案を記事にして頂き、
又、賛同していただき、ありがとうございます。

改めて、被災地、被災地周辺にお住まいの方々に、
謹んでお見舞い申し上げます。

生活の建て直しで、まだまだ
大変苦しい時期かと存じ上げます。

一旦落ち着かれましたら、もし、Andyさんの本ブログを
ご覧になる機会がございましたら、コメントいただければと思います。

微力ではありますが、
何らかのお力添えが出来ればと思っております。
[ 2012/03/14 00:45 ] [ 編集 ]
ささやかですが
DIOさんのご趣旨に賛同します。

具体的に、以下の韓流模試を
提供させていただきくことができます。
(送料当方負担)

Economy LC 1 × 1冊
Economy RC 1 × 1冊
Economy LC 2 × 1冊
Economy RC 2 × 1冊
[ 2012/03/14 01:52 ] [ 編集 ]
ちょうどですが
こんにちは
私もちょうど、韓流本をそろそろ人に譲ろうと思ってブログにお知らせをのせたばかりなのですが、ちょうどタイミングよくこちらの記事を目にしました。
私はもう韓流本を解くこともないので差し上げたいと思いますので、詳細は私のブログをご覧ください。

なお、私の場合は被災者の方限定ではございません。一般の方も申し込んでいただいてけっこうですが、被災者の方からのお申し込みを優先するという形を取らせていただきます。数日待って被災者の方からのお申し込みがなければ一般の方の先着順にて決定します。活用していただくため、現在900以上のスコアをお持ちの方が対象です。よろしくお願いいたします。
[ 2012/03/14 13:58 ] [ 編集 ]
ご協力に感謝します。
ぬり恵さん、菅原さん

ご協力に感謝します。

韓流本をご希望の方、当方またはぬり恵さん、菅原さんのブログにご連絡をお願いします。
[ 2012/03/14 16:09 ] [ 編集 ]
ご協力に感謝します。
Andyさん、戸育ぬり恵さん、菅原先生
趣旨に賛同していただき、ありがとうございます。

被災地、被災地周辺にお住まいの方々、
私宛に何かあれば、以下のメールアドレスまでお願い致します。
dio099cieot-k@yahoo.co.jp
[ 2012/03/15 00:54 ] [ 編集 ]
韓流本を御譲りします。
被災されたTOEICファンのかたへ。

韓流TOEIC本を御譲りします。

ほとんど、使用済みで、書き込みなどがある本が多いですが、それでもよろしければ、お送りします。

是非、DIOさん、戸育ぬり恵さん、菅原先生、私のほうにご連絡ください。

andytoeic@yahoo.co.jp
[ 2012/03/15 01:18 ] [ 編集 ]
Andyさん、
Andyさん、今回のこの趣旨に大賛成です。
僕は仕事柄、常に手元にTOEIC本を置いておかなければならないので手放すことはできませんが、
Andyさんたちがやっていらっしゃることを広めることはできると思います。
なので微力ながら喜んでご協力させていただきます。

>>偽善、くさいと思われるかもしれませんが、本音です。
自分だけが楽しむだけなのは、もったいない。
イチトイッカーからの提案です。

仮に偽善だとしても、その偽善を喜ぶ人はいても、困ったり悲しんだりする人はいないはずです。
もちろんAndyさんの行いは100%、人の役に立ちたい、という思いからなので心より応援しております。

TOEFL満点が目標になったとのこと、凄いです、是非その日が来ることをこの目で見てみたいです。
(120点満点の方は、他にはカプランの石渡誠先生くらいしか聞いたことがありません)

今後もここを訪れることを楽しみにしています、僕はTOEICを徹底的に追及することによって人の役に立つ道を進みます。
そしてそのためのヒントを、Andyさんの記事から与えていただけることを嬉しく思います。
今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。
[ 2012/03/16 21:07 ] [ 編集 ]
HUMMERさん いつもありがとうございます。
HUMMERさん
 
いつも励ましのお言葉ありがとうございます。

今回の発起人はDIOさんです。私は、場所を提供しているだけです。
韓流本を被災したTOEICマニアに送るという発想は私には全くありませんでした。DIOさんのご提案は本当に素晴らしいです。

HUMMERさんは、悩めるTOEIC学習者のよき指導者として是非頑張っていただきたいです。陰ながら応援しております。

是非、HUMMER TOEICスクールを立ち上げていただいて、全国のTOEIC学習者を助けてください。
[ 2012/03/17 10:06 ] [ 編集 ]
御礼
おかげさまで、宮城県の方に韓流本をお譲りすることができました。ありがとうございました(^^)
[ 2012/03/21 21:53 ] [ 編集 ]
菅原 様 有難うございました。
菅原 様

ご協力有難うございました。
ご厚意に心より感謝申し上げます。


[ 2012/03/21 23:09 ] [ 編集 ]
ご協力ありがとうございました。
菅原先生、Andyさん

ありがとうございました。
重ねて御礼申し上げます。
[ 2012/04/01 14:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Andy

Author:Andy
プロフィール:

TOEIC 990点
英検1級合格二次試験100点(優秀賞)
TOEFL iBT 119点(2015年7月11日、2年間有効)

名前:Andy
年齢:59歳
学歴:University of Missouri at Rolla 工学部原子力工学科卒業
職業:技術系の通訳を30年以上やっています。

仕事柄、欧米人と仕事をすることが多く、Andyというニックネームを使っています。
北陸の田舎に住んでいます。毎週、北陸新幹線にお世話になっています。
コシヒカリを食べて育った純粋な日本人です。
韓国語、中国語は全くできません。

毎月TOEFLを受験しています。
ソラシティ、武蔵小杉、テンプル大学麻布校3階が好きな会場です。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧