TOEFL100点以上を目指す社会人の方のための集中勉強会のご案内です。

一回の受講で、100点までの道のりが明確に見えるようになりますので、安心してその後の勉強を実施することができます。

Focus in TOEIC 7.15



Focus in TOEIC 7.15 正誤表
修正してから問題演習に入ってください。


Bansok社のA4電話帳本、359ページ、P7 15セット。

書評:
「最新の出題傾向と実戦の難易度を持つパート7の練習問題15回分を載せている。受験生たちは、実際の試験地と同様の環境を作って制限時間(50分)内に練習問題を解かなければならない。セクション2(10回分)は、初中級者のための実戦テストで、セクション3(5回分)は、中高級者のためにやや難易度の問題を掲載した。」

Focus in  TOEIC パート7実戦問題集
 時間(分)不正解数不正解問題番号
Test1473157,170,173
Test2500
Test3380 
Test4   
Test5   
Test6   
Test7   
Test8   
Test9   
Test10   
Test11431183
Test12   
Test13   
Test14   
Test15   
平均   


前半の10セットから数セット、後半の5セットから数セット選んでやってみたい。

Test3
a tempered executive たたき上げの
reckless of other people's feeling 無頓着、無謀、乱暴
during my sojourn at your hotel 滞在

Test11
167 (D) --> (A)
183 いい問題。

かなりエラーが多い。 テキストの英文にもかなり変な英語が入っています。

出版社に正誤表を送るようにメールしたところ、正誤表が送られてきた。ものすごい数のミスがあり、韓国本の初版を買うことのリスクを感じた。

とりあえず初版を出版して、学習者からのエラー情報を集め、次の版で修正するのがこの出版社のやり方なのかもしれない。しかし、初版を購入した学習者にとっては迷惑以外の何物でもない。

購入された方は、この正誤表で必ず修正してから問題演習を始めてください。

この本、印象がとても悪いので、続けるのをやめようと思ったが、出版社が正誤表を送ってきたので、この真摯な態度に敬意を表し、もう少しだけ続けてみようと思うが、全部やる気はない。
 
長さは少し本番より短い。難易度は本番より簡単。

エラーが多すぎる。正誤表に出ていない追加のミスもある。この本は買わないほうがよい。

Bansok出版社のTOEIC本は以前にも悪本があったので、これで2回目。今後この出版社の本を買うことはないと思う。


[タグ未指定]
[ 2012/01/17 22:23 ] TOEIC韓流本の評価レビュー | TB(-) | CM(1)
Re: ありがとうございます
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
韓国本に関して不明な点がありましたらいつでも質問していただければと思います。
よろしくお願いします。

Andy
[ 2012/01/20 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Andy

Author:Andy
プロフィール:

TOEIC 990点
英検1級合格二次試験100点(優秀賞)
TOEFL iBT 119点

名前:Andy
年齢:59歳
学歴:University of Missouri at Rolla 工学部原子力工学科卒業
職業:技術系の通訳を30年以上やっています。

仕事柄、欧米人と仕事をすることが多く、Andyというニックネームを使っています。
北陸の田舎に住んでいます。毎週、北陸新幹線にお世話になっています。
コシヒカリを食べて育った純粋な日本人です。アメリカ人、ハーフではありません。
韓国語、中国語は全くできません。

毎月TOEFLを受験しています。
ソラシティ、武蔵小杉、テンプル大学麻布校3階が好きな会場です。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧