TOEFL100点以上を目指す社会人の方のための集中勉強会のご案内です。

一回の受講で、100点までの道のりが明確に見えるようになりますので、安心してその後の勉強を実施することができます。

P5+P6本のレビュー


 

左から以下のリストの順に並んでいます(一番左が、ユスヨン必殺技VOCA)。 900点特急は写っていません。
 セット数問題数完了セット完了問題誤答数不正解%頁数
ユスヨン必殺技VOCA 965 965171.8 335
シナゴン201040201040333.2B5251
コクジトジョム201040736400.0A4592
クリニック301560841671.7B5893
孫悟空1578010520112.1B5245
イイクフン201040631272.2B5314
ユスヨンの必殺技201040526031.2B5349
急上昇3015601052020.4A4509
ズームレンズ50260015780151.9A4870
900点特急パート5&6 130 13053.8  
合計20511755 5177    


難易度は、900点特急パート5&6、シナゴンが難しいとの結果になっています。

写真の一番右のズームレンズは、A4版「電話帳」サイズの巨大本です。P5+P6+解説本の3冊がカバーシートで接着されています。解説本はハングルなので日本人には不要です。P5本とP6本だけを購入することが可能です。問題は50セット。これ一冊で、P5+P6対策は十分です。ちょっと持ち運びには重いです。

コクジトジョム、クリニック、急上昇も巨大本です。クリニックは解説本に全問題と解答が含まれていますので、解答を紙で隠して、解説本で問題演習ができます。

シナゴン、孫悟空、イイクフンはB5版の標準サイズ本です。この3冊で55セットあるので、この3冊だけ買ってもいいかも。

ユスヨンの必殺技(P5+P6)は、P5の文章が、本番よりもかなり長く、少し本番と違う印象を受けました。

あとの本はどれを購入されても問題ないと思います。

毎度のことながら韓流本は解説がハングルですので、解説がどうしても必要な学習者は購入を避けてください。

電話帳本を購入すると、重いので送料が本代の70%くらいと高くなります。


各本の正式名称、ハングル表記は以下です。

TOEICのパート5 6実戦問題集(シーズン3)(シナゴン)
コクジトジョムTOEICのPART 5 6
TOEICのクリニックPART 5 6実戦問題集
孫悟空TOEIC RC:PART 5 6練習問題(HOW TO)
イイクフンTOEICの本番PART 5 6
TOEICの必殺技PART 5 6問題集(2011)(ユスヨンの)
TOEICの急上昇1560第:Part5 6実戦問題集(第2ラウンド)
TOEICのズームレンズのハードトレーニングPART 5 6


토익 파트 5 6 실전 문제집(시즌 3)
꼭짓점 토익 PART 5 6
토익 클리닉 PART 5 6 실전문제집
손오공 TOEIC RC: PART 5 6 실전 문제(HOW TO)
이익훈 토익 실전 PART 5 6
토익 필살기 PART 5 6 문제집(2011)(유수연의)
토익 급상승 1560제: Part5 6 실전문제집(제2라운드)
토익 급상승 하드 트레이닝 PART 5 6

[タグ未指定]
[ 2011/11/05 13:30 ] TOEIC韓流本の評価レビュー | TB(-) | CM(5)
はじめまして
こんにちは、初めてコメントします。

韓国本の情報とても参考になります。

4月に韓国旅行に行って、『イイクフンTOEICの本番PART 5 6』を購入して学習しています。スコア825ですが、嫁さんが少しハングルが読めるし、分からないことは辞書で調べて学習しているので、なかなかいい勉強になっています。僕的にはこの本の問題の質はかなり本番に近いと感じています。
イイクフン3周ほどしたので、このブログを参考させていただき、次の参考書を探してみたいと思います。

あと、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

今後ともよろしくお願いします。
[ 2011/11/05 21:06 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
うみぶたきっく さん

こんにちわ。

韓国に行かれたのですね。うらやましいです。
私も韓国のKyobo書店に行って、TOEIC本を買い占めたいです。

奥様が韓国語ができるとのこと、これもうらやましいいです。

イイクフンTOEICの本番PART 5 6、いい本です。本番に近いと思います。

P5+P6本であれば、
TOEICのパート5 6実戦問題集(シーズン3)(シナゴン)
孫悟空TOEIC RC:PART 5 6練習問題(HOW TO)
あたりが良いと思います。

RC本なら
Hackers TOEIC実戦1000第READING問題集 1 および2

LC本なら
ヨウンシガンTOEIC実戦1200 LISTENING

をお勧めします。800点くらいの方でも十分に使える本です。

黄金本、Economyシリーズは、難しすぎるので、手を出さないでください。

リンクよろしくお願いします。

こちらもリンクさせていただきます。

有難うございました。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2011/11/05 21:46 ] [ 編集 ]
オススメ本のご紹介ありがとうございます。

何とか入手して、チャレンジしたいと思います。

リンクありがとうございます。
[ 2011/11/05 23:06 ] [ 編集 ]
Andyさん、
こんにちは。

5000問ですか!
いつもながら、すごい量の問題数ですね。
そして、900点特急を5問ミスというのもスゴイです。
やはり、しっかりとした英語力をお持ちなんですね!

さて、一旦TOEIC勉強を離れるとのことですが、
韓流TOEIC本に関する情報満載のこのブログは是非続けてください。
8月に購入した韓流模試をマイペースで解いていますが、
ここでの情報がとても役に立っています。

よろしくお願いします。
[ 2011/11/06 19:03 ] [ 編集 ]
OJiMさん
OJiMさん

温かいお言葉ありがとうございます。

TOEICは今後も受験し続けますし、新しい本が出たらレビューします。
Economy5が待ち遠しいです。

ブログもこれまで通りです。

だだ、今までTOEIC100%だった勉強時間を英作文にシフトします。

TOEICから離れることはありません。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2011/11/06 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Andy

Author:Andy
プロフィール:

TOEIC 990点
英検1級合格二次試験100点(優秀賞)
TOEFL iBT 119点(2015年7月11日、2年間有効)

名前:Andy
年齢:59歳
学歴:University of Missouri at Rolla 工学部原子力工学科卒業
職業:技術系の通訳を30年以上やっています。

仕事柄、欧米人と仕事をすることが多く、Andyというニックネームを使っています。
北陸の田舎に住んでいます。毎週、北陸新幹線にお世話になっています。
コシヒカリを食べて育った純粋な日本人です。
韓国語、中国語は全くできません。

毎月TOEFLを受験しています。
ソラシティ、武蔵小杉、テンプル大学麻布校3階が好きな会場です。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧