TOEFL100点以上を目指す社会人の方のための集中勉強会のご案内です。

一回の受講で、100点までの道のりが明確に見えるようになりますので、安心してその後の勉強を実施することができます。

Kさんからトップ校合格のお知らせをいただきました。

Kさんからトップ校合格のお知らせをいただきました。

Andy先生

ご無沙汰しております。一昨年の11月の勉強会に参加したKです。
もう1年以上前になるのですね、時間が経つのは早いものです。

Andy先生のご指導のおかげで第一志望としていたMIT Sloan Fellows
Program(ミッドキャリア向けの1年制MBA)から合格を頂きました。
(その他全ての受験校からも合格を頂きました)

私が受験したミッドキャリア向けMBAにおいては、各校とも足切りである
100点以上はあまり差別化にならない(職務経験をベースとしたエッセイ
及び面接との総合評価が重要)ことから、昨年6月のTOEFL102点で十分と
戦えると判断し、その他に重点をシフトして出願準備を行ってきました。

今回、志望校から合格を得られた大きな要因の一つに、昨年4月頃から
本格的にTOEFL対策を開始して約3ヶ月でTOEFL100点をクリアできたことが
あります。Andy先生に教えて頂いた勉強法のおかげであることは言うまでも
ありません。

多くの方と同様、仕事や家族(特に子育て)との関係から、毎日決まった
時間が確保できない私にとっては、Andy先生の勉強会で方法論を学び、
細切れの時間を使って自学自習するというスタイルが時間的にも費用的にも
極めて効率的でした。

今後は周囲でTOEFLに苦しむ人がいれば、積極的にAndy先生の勉強会を紹介
したいと思います。

繰り返しになりますが、Andy先生の勉強会なくして、この結果は成し得ません
でした。本当にありがとうございました!

ご報告とお礼まで。

ーーーーーーーーーー

勉強会参加当時の88点から3か月で102点を取得されました。激務の中、短期に集中して勉強されたと思います。
ミッドキャリア向けのMBAの場合は、必ずしもTOEFLの高得点が差別化にならないとの視点は今後の受験者にとても役立つ情報だと思います。
Kさんの今後のご活躍を祈念します。


[タグ未指定]
[ 2016/02/20 11:24 ] 生徒さんからの高得点、合格メール | TB(-) | CM(-)

Sさんから100点のご報告をいただきました。

Andy 先生

ご無沙汰しております。
10/4の勉強会に参加をさせていただきましたSです。

かなり時間がかかってしまいましたが、1/24に受験したTOEFLで何とかtotal 100に到達しましたのでご報告させていただきます。
内訳は、R29, L24, S22, W25です。

ここのところ十分な時間を割いて勉強できていなかったため、Lが若干低めなのが残念ではありますが、S、Wは勉強会に参加した後、確実に点数が上がりました。
勉強会に参加して高得点の回答がどのようなものか勘所がわかったことに加え、中国本+TPOで実戦に近い練習ができたおかげだと思います。
勉強会に出ていなければ、恐らく100には到達しなかったのではないかと思います。
ありがとうございました。
――――――――――――――――
勉強会からSWの点数が大きく改善されたこと、Rで29点が取れていることが100点につながりました。激務の中、本当によく頑張られました。今後のご活躍を祈念します。

[タグ未指定]
[ 2016/02/04 16:31 ] 生徒さんからの高得点、合格メール | TB(-) | CM(-)

Kさんから101点のご報告をいただきました。

Andy先生、
1/24の試験で無事101点を獲得しましたので、ご報告させていただきます。
内訳は、 R26, L28, S22, W25になります。
7/26の勉強会に参加させていただき、効率的な勉強方法を教えていただいたこと、教材を提供いただいたことが非常に役立ったと思います。勉強会参加前に自己流で勉強していたときと比べ、RとLが大きく伸びました。苦手だったLで良い点が取れたのが嬉しいです。
以下勉強法です。
R TPOのアプリを通勤時間(行き)にやり、家では答え合わせと復習をしていました。単語は最初のほうはやっていましたが、その後は問題文に出てきて分からないものだけ調べていました。
別途下記記載のWritingコースで英文記事をいくつか読む宿題が毎回出ていたので、TOEFL以外に読んでいたのも良かったかと思います。
L  David Choも使いましたが、直近はTPOのアプリを通勤時間(帰り)にやっていました。家で答え合わせと復習をしていました。
S 試験前日にTPOで一通り流して慣れるようにしていました。
W 別の試験でもWriting力が必要だったので、Writingのコースに通っていました。毎回ネイティブの先生に自分のエッセイを添削してもらえるので、自分の間違いの傾向が分かりました。本番ではAndy先生のテンプレを使いました。
仕事や他の試験もありあまり時間が取れなかったのですが、優先順位を考えて勉強していました。先生のご指導通り、RやLから対策を始めたのが良かったと思います。国際機関への就職が決まりましたら、またご報告させていただきます。
引き続きよろしくお願いいたします。
---------------------------------------
激務の中、着実に6か月間勉強され目標を達成されました。RLで大きく得点を伸ばされました。特にLの28点は素晴らしいです。通勤時間を有効に利用されました。Wにおいても学校を利用することで十分な量のアウトプットを確保されたのがよかったと思います。国際舞台でのご活躍をお祈りします。

[タグ未指定]
[ 2016/02/03 21:18 ] 生徒さんからの高得点、合格メール | TB(-) | CM(-)

Mさんから106点のご報告をいただきました。

Mさんから106点のご報告をいただきました。

Andy 先生

ご無沙汰しております。10/4に勉強会に参加させて頂いたMです。

10月に勉強会に参加し、11月に100点を越えて、継続してTOEFLを受けていましたが、1/24のテストで106点を取得できました。

内訳はR29,L26,S24,W27です。

最終目標は110点なので、引続き勉強致しますが、
MBA出願の足きりである105点を越えてまずは一安心です。

Andy先生の指導の下、TPOを毎日行い、1日Rは1問、Lは2問解いていき、3日で1セット終わるようにし、TOEFLの問題形式に慣れた事が今回の点数の要因のひとつだと思います。

また個人的に最近一番効果があると思っているのが、ボイスレコーダーで自分の音読を録音し、nativeの音読と 比較し、ギャップを見つけて修正していくことです。教材はa moment of scienceです。

これを行うとspeakingでのイントネーション、ピッチの練習になる他、自分の音の認識が修正されていくのでListeningにも波及効果があると思います。

Lだけではなく、SやWのListeningは最近より聞き取りやすくなり、今回の点数が良かったのもこの練習のおかげだと思っています。

引続きTPOと音読の練習を続けていきたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
理想的な得点構成です。特にS24点が素晴らしいです。ボイスレコーダーを利用されて発音とイントネーションの改善に取り組まれた効果が出ています。高い志を持った方なので必ず目標を達成されると信じています。ご自分の夢に向かってこれからも頑張ってください 。


[タグ未指定]
[ 2016/02/02 21:10 ] 生徒さんからの高得点、合格メール | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Andy

Author:Andy
プロフィール:

TOEIC 990点
英検1級合格二次試験100点(優秀賞)
TOEFL iBT 119点(2015年7月11日、2年間有効)

名前:Andy
年齢:59歳
学歴:University of Missouri at Rolla 工学部原子力工学科卒業
職業:技術系の通訳を30年以上やっています。

仕事柄、欧米人と仕事をすることが多く、Andyというニックネームを使っています。
北陸の田舎に住んでいます。毎週、北陸新幹線にお世話になっています。
コシヒカリを食べて育った純粋な日本人です。
韓国語、中国語は全くできません。

毎月TOEFLを受験しています。
ソラシティ、武蔵小杉、テンプル大学麻布校3階が好きな会場です。

最新トラックバック
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧