FC2ブログ

TOEFL100点以上を目指す社会人の方のための集中勉強会のご案内です。

一回の受講で、100点までの道のりが明確に見えるようになりますので、安心してその後の勉強を実施することができます。

Ryaakoさんから990点達成のメールをいただきました。

嬉しい知らせです。

Ryaakoさんから990点達成のメールをいただきました。

おめでとうございます。

良く頑張られました。

TOEFLにも挑戦されるとのこと。

嬉しいです。

今後ますますのご活躍を祈念します。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

Andy様

 初めまして。突然のメールで失礼致します。私はRyaakoと申します。札幌市
の公立中学校の英語教員をしており、1年生の担任をしております。英検1級、
通訳案内士(英語)を取得し、TOEICの勉強をしていました。

 昨年の11月までは最高でも940点しか取れず、苦しんでおりました。
ネットを検索していると、Andy様のブログに出会い、Andy様を、勝手に師匠と慕
い、ブログを参考にさせていただきました。

 すばらしい内容でしたので、師匠のおっしゃる通りの韓流本を27冊ほど購入し、
実践したところ、今年の7月22日のTOEICで990点を取得できました。ブログ
の内容がとても参考になりました。厚く御礼申し上げます。 

 勝手ながら、TOEFLiBTも師匠と慕い、ついて行く所存でございます。ブログを参
考に、TOEFLiBT100点位を目指したいと考えておりますので、今後ともよろしくお
願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

940点レベルの方が韓流トレーニングをやると、効果が最も大きいです。
現在、940点近傍の方、是非、韓流本で大量に問題を消化し目標を達成したください。

[タグ未指定]
[ 2012/11/25 17:37 ] TOEIC | TB(-) | CM(0)

Speaking Task 1 対策

Speaking task 1 は、ある意味一番難しい。何を話したらよいか頭が空白になる。そこで。

Speaking task 1 については、自分で最低10個ほど模範解答を準備し、すぐに口から出てくるように訓練する。言うは易し、行うは難し。結構このプロセスに時間がかかりますが、これをやっておけば、本番で似たような題材がでたら、うまく対応できます。似ていなくても、無理やりそちらの方向に持っていくこともできます。3点は間違いなく取れます。

あなたの好きな本:
My faborite book is "A Brief History of Time" by Stephen Hawking. I love this book because difficult concepts in astrophysics are presented by using easy to understand terms. Although I have no prior knowledge of astrophysics, I was able to undestand clearly some of the most difficult concepts such as quantum physics, theory of relativity, worm holes, black holes, big bang, etc. I really emjoyed reading this book and I always recommend this book to my friends.

この文章を完全に暗記します。これで以下の複数トピックに対応できます。多少質問とずれていても無理やり誘導する。

あなたの趣味
これから読んでみたい本
好きな作家
最近達成した目標 (英語の本を一冊全部読む)
無人島に持っていく一つのアイテム(本を持っていく)
好きな音楽(音楽は嫌いで、本が好きと誘導する)
好きな先生(Stephen Hawkingが私の先生)
最近経験した困難(この本を読むのがたいへんだった)
将来の職業(Stephen Hawkingのような難しいことを簡単に説明できる先生になりたい。)
あなたの人生を変えた出来事(この本を読んで宇宙の見方が変わった)
成績を良くするには(難しいことを簡単に説明できるスキルを身につける)
専攻を決めていない学生へのアドヴァイス(宇宙物理はおもしろい)
最近もっとも記憶に残るニュース(身体障害のあるStephen Hawkingが本を書いたとのニュースに感銘した)

連想ゲームの世界です。

たぶん10個くらい模範解答を作ればすごく役に立つと思う。3点狙いの人は、お試しあれ。4点狙いの人は正々堂々と答えましょう。

------------------------------------
10個模範解答を作り、暗記し、すぐに口から出てくるようにする。
--------------------------------------
この10個模範解答を暗記して、どんな問題でも、これで対応するやり方は一つの手法ではありますが、理想的には、質問に直接答えるのが理想的です。4点を目指す人は、あくまでの、質問に直接答えるべきです。あなたの好きな本はなんですかと聞かれて、本は好きではない。私の好きな歌手はと回答したら3点はもらえるかも知れませんが、4点は絶対くれません。
4点狙いの人の対策としては、Q1で50個、Q2で50個自分の解答を作り、同じような問題が出ることを願うです。
10個の模範解答で逃げるやり方は、初心者にはとても有効なので、初心者はトライすべきです。
--------------------------------------

[タグ未指定]
[ 2012/11/17 09:23 ] TOEFL | TB(-) | CM(9)
プロフィール

Andy

Author:Andy
TOEIC 990点
英検1級合格二次試験100点(優秀賞)
TOEFL iBT 119点

名前:Andy
年齢:63歳
学歴:University of Missouri at Rolla 工学部原子力工学科卒業
職業:技術系の通訳を30年以上やっています。

欧米人と仕事をすることが多く、Andyというニックネームを使っています。
日本人です。アメリカ人、ハーフではありません。
北陸の田舎に住んでいます。コロナ対策で、ネットで勉強会を開催しています。

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧